SSブログ

グランツ GMC-10E を聴く。 [試聴記録]

数年放置された グランツ GMC-10E が2個ある。
P1180824.JPG
一個はDENON モデルだ。
このカートリッジは例外なく、ダンパがNGになっている。
ダンパが飴状なので、修理のしようがない。
修理できなくもないが過去にやっていた。
http://en-ide-cart.blog.so-net.ne.jp/2014-12-12
面倒なので顕微鏡の横で埃をかぶっていた。

グランツはいろいろなメーカーにOEM供給しており、Lo-D向けの交換針 DS-ST45が出品されていた。
2個セットで出品されているやや高めライバル無しで、無事落札できた。
P1180825.JPG
P1180827.JPG
P1180826.JPG
1009_1.jpg
1009-2.jpg
未開封新品のおかげか、ダンパの劣化は無し、針カバーも当然ついている。

早速、取り付けて試聴
P1180828.JPG
レンジが広い。
P1180833.JPG
グランツモデル
P1180829.JPG

DENON モデル
P1180837.JPG



モールドの色が白でなかなかユニークでデザインだが、長岡氏べた褒めの GMC-10E が無事復活できた。
このサウンドを聴くと、GMC-10系が最高にいいという意見もうなずける。





nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

しんのすけ

こんにちは(^_−)−☆

こんな記事あったのですね。これはハイゲインタイプですよね。
by しんのすけ (2018-07-29 13:28) 

en_ide

昇圧不要もまた、メリットです。

by en_ide (2018-07-30 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。